日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 2012年01月24日のつぶやき | TOP | 2012年01月25日のつぶやき >>
山は暴風雪!
 昨日いったん収まった雪なのですが、本日も少しだけ積もりました。


国道の雪は日中の日差しで溶けております

天橋立もすっかり雪景色です



この時期の空は、とても澄んで真っ青なのでとてもきれいですね。

さてさて、本日は山へ出かけました
スイス村スキー場!

昼から行ったのですが(午後券2000円と駐車場500円)



登っていく際も雪が降っており、「これ、帰りどうしよう?」なんて思いながら進むと



営業はしていたのですが、だれもおらず、、、、

あっ!ほんまに貸し切りでした。

でも3時前にこの吹雪!


ほとんど前が見えません。

私はメガネをかけているので、余計に見にくくて!

この中を滑ったんですが
足元が見えないうえに自然とリフトの柱へ近づいているような気がして
なんだか、目が回りました。
3時前に女性2名が登ってこられましたが、途中で見失いました
というか、何にも見えないんです!

4時までのリフト営業だったのですが、3時30分過ぎには泣く泣く山を降りました。

まぁ、2時間くらいの運動はできたので降りようと!
で帰り道!



下りだから良かったものの、これは登りには無理かもしれません

冬タイヤにチェーンを巻いて登るしかないかもしれませんね
幸い スイス村への道は勾配がそんなにないので、なんとか下山できました

里ではそんなに吹雪いていなかったみたいですが、明日の天気予報は吹雪となっております。
明日は丹後方面かなりの風が吹くと予想されますので、とくにご注意くださいませ

宿よりスイス村への道は


いくつか登り道はあるのですが、除雪されておらず 現在登り道はこのルートしかありません








| スノーボード | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック