日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 2015年01月5日のつぶやき | TOP | 2015年01月6日のつぶやき >>
雨のスキーは楽しくない!
JUGEMテーマ:日記・一般
本日は気温もあがったのですが、天気予報通り雨!
明日からはまた寒くなり雪も降るみたいですね

さてさて、そんな天気予報どおりなのですが、山は雪になっているだろうなんて
考えて帰省した娘と一緒に、奥神鍋スキー場へ行ってきました

宿からは抜け道を使っておよそ1時間30分、午前中はかろうじて小雨だったのが
午後からは本降りになりました


もちろんん、頂上もガスがかかってコースが見えません!
そして、やはり事前に雨ってわかっているのでお客様も数えるくらいでした

スキーウェアは決してレイン使用になっていないうえ、ちゃんと防水加工してなかったので
もちろん、びちゃびちゃ!

何回休憩して、ウェアを乾かしたかわかりません!

一日券を購入したので、もったいないからと何とかそれでも午後4時まで
滑りました


正直ガスで前が見えない降り始めの日もイヤですが、雨はそれ以上にイヤですね
バイトがあるから、という娘の行動に合わせたのと私が休みを取れる日と合わさったのに
残念でしたねぇ〜





神鍋といえば、ブログ友達の神鍋白炭工房さんがあるのですが、前を通り過ぎましたが
搬送トラック止まっていて忙しそうでしたね。
まだ、実は一度もお会いしたことがないのですが(笑)
但馬でとてもがんばっておられ励まされております
http://hakutan.net/top.html

また、私の自転車の師匠と仲間たちはヒルクライムの練習コースとか
マウンテンバイクでスキー場を登ったりして楽しんでおられ、一年中楽しめる
本当にアクティブに行動できるスポットですよ!

そうそう、師匠はヒルクライムチャレンジシリーズ2014 第3回 養父 ハチ高原大会で年齢別で
3位に入って写メを送ってきて、このハゲに負けた!て悔しがっていたのを思い出しました
頭刈ってまで減量しないと駄目なのですかね(笑)師匠!全国区ですからすごいです!

日高神鍋観光協会
http://hidaka.kannabe.info/

宿からはスイス村 大江山スキー場 宿から30分ほど
そして アップ神鍋 奥神鍋 などが近いのですが コース的にも満足できるのがここ奥神鍋がおすすめです!
今回はローソンで割り引きチケットを使いました
http://l-tike.com/ski/kinki_manba_okukan.html


 
| スノーボード | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック