日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 2015年02月15日のつぶやき | TOP | 久しぶりのジギング サゴシ編 >>
メニュー開発!
JUGEMテーマ:日記・一般
本日は快晴でした
やはり春が近づいているのに先日までの雪は本当に驚く!といったものでしたね

さてさて、本日は春に向けてというかお献立を考えるのに お土産屋さんをうろうろ
傘松公園ケーブル乗り場近くにはたくさんのおみやげ屋さんがあるのですが、
以前もご紹介したことがある
松屋さんです



というのもここのお土産はほとんどが手作り!


ちくわの材料もちゃんと魚をすり身にすることからはじめて
練り合わせて棒にくるんでいき 店先で焼いています




栗もこうやって店先で生から焼いているこだわりさ!


本当は焼きたてのほくほくが一番旨いのですが
この黒ちくわをお料理に取り入れたいと思いました

やはり、既製品とちかって粘りけはすくないのですが、素材そのものの味がして
とてもおいしいです
で、たどりついたお料理は
お魚がたっぷりのお鍋


地元の漁師さんがよく食べているので名付けて{漁師鍋!」とさせていただき
このお鍋はお味噌で味付けし混ぜていただくという物です


さらにこのちくわと同じように中身はその日にあがったお魚なので
何が入るのかはわかりません!

ちなみに本日は マトダイ 浅蜊 ほうぼう カワハギ 鰯つみれ 黒ちくわとこんな感じです

ただいまプラン作成中なので こうご期待!

が発売は鍋なので4月頃までですね







 
| お献立 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック