<< VJ炸裂! | main | リールを変えると! >>

鰤を求めて!

JUGEMテーマ:日記・一般
本日は朝ものすごく寒かったのですが、日中は気温がぐっとあがりましたね

さてさて、どうやら、丹後に鰤が回ってきたとのジギング船の釣果情報がでていたので、
行ってきました

いつもの船が満船だったので、今回は網野町のオーシャンズで出かけました
宿からは抜け道をつかって八丁浜まで30分ほどでした
朝茂川漁港
は八丁浜のとなりにあります
サーフィンしている女性を目撃して
釣りはホントに女っ気がないな(泣)

などと考えながら、、、、

駐車場に到着!
オーシャンズの船はすぐにわかりました
駐車場も広く快適です

網野町の浅茂川漁港から出港で、タカグリと呼ばれる ポイントまでほんの10分で
到着 まずはハマチねらいでしたが、私のジグには全くアタリ無し

今日は口を使ってくれません
いくつかポイントを移動して、メジロゲット!
うーん 船でもどてら流しといって船のエンジンを切って
自然にながしていたのですが、なぜか右後方ばかりヒット、たぶん潮が右から左に
ながれているので、最初のジグにくらいついたのでしょう

潮もしっかり流れていてて二枚にはなっていましたが、1ノットは流れていました

そうこうしているうちに船長の携帯に 白石いいよ!
と連絡があり、移動!
うーん時合いが終わってたみたいであまり感度はあるのですが、ジグに反応してくれませんでした

それでも何とかタカグリと併せて5本ゲット!
おなかの中からは沖ギスらしき物が出てきました



こいつを食べてるから
脂がのって旨いですね

宿に戻って 天然物と養殖物を食べ比べてみると
天然物はあっさりしていくらでもいける、が養殖物は少し
脂がねちっこくて旨いのは旨いが大量には食べれない
って感じでした

で、結局 最終最後まで鰤を狙いましたが、駄目でした
まぁ、結果としてまずまずといった感じでしたが
次回は鰤をゲットしたいです


今回利用した船
丹後日本海オーシャンズ
TEL 090-8655-8310

京都府京丹後市網野町浅茂川港
船長:由良 敦生



 
| フィッシング 船 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2173

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
RSS
RSSリーダーで購読する
アクセスアナライズ
今日のお天気
タイドグラフ(潮汐)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM