日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< シーバス(スズキ)の調理法 | TOP | はまった! >>
敦賀原発視察?
JUGEMテーマ:日記・一般
本日は一日雨でしたね
降ったりやんだりでした

さてさて、今日はオフをいただいて敦賀まで行ってきました
原発の視察です(というのは冗談で)


もちろん 抗議をしに行ったわけでもありませんし、活断層の調査に行ったわけでもありません(笑)
この写真をみておわかりの通り

船の上からです(爆)

ということで敦賀から出港しているジギング船にのってきました
残念ながら時化模様だったので限られた船しかでなかったのですが、
うねりも結構ありましたが、丹後の冬の大荒れに比べたら
十分耐えれるうねりでしたので酔い止めの薬が活躍してくれましたね


もちろん、初めての敦賀沖なのでグリがどうなってこうなってなんか全然わかりません

実は青物ねらいというよりも、シーバスねらいだったのですが、
終始青物ポイントだったのか?
ジギングオンリーでした

うーん 潮が三枚ほどにわかれていて、ジグを動かすとはっきりとよく動くとこと
動かないとこがわかりました。
で、やはり潮が効いているところを抜けたアタリで
ゴーンときたのですが、今日は二発のみ(泣)

最後に大きいのがゴーン乗ったのですがまたもやノット抜けといって
結びかたが甘かったのか、リーダーの先がぐるぐるで戻ってきました

くそーっ!今日一番 の無念!

感度はあるものの、なかなか口を使ってくれませんでした
ヒットジグは最近グロー系が多いですね 曇りや雨の日に行くからでしょうか?

敦賀沖ではシルバー系のジグにヒットが多いような気がします

が、あの大きい?もしかした口にかからず、すれがかり(胴体などに針がかかること)だったのかも?
ヒットしたのはワイルドギャンブラー ダイナジグの赤青130gでしたね
ロストしましたが、、、(泣)

全体の釣果は船長のブログを見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahimemaruturuga

今回利用した船は
若狭湾敦賀疑似餌釣船綾姫丸

予約、問い合わせ

船長携帯

080-3745-4465 (SoftBank)

 

090-2128-6646 (docomo)

まで

前日の夕方17時〜20時に

出船確認の電話を必ずしてください




なぜか船長から「一番遠くから来られましたね〜丹後のほうがいいんじゃないですかぁ」
といわれましたね。
確かに丹後はよく釣れてます 実は私はボートシーバスがしたかったのに、、
遠くといっても隣の県じゃないですか〜

と周りの車のナンバーを見ると 岐阜とか愛知などなど
高速事情がこちらの方がいいのですね

以上敦賀原発視察でした




 
| フィッシング 船 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2177
トラックバック