日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 天橋立クリーン大作戦! | TOP | さごし君 はまち君 >>
ハマチ祭り!
JUGEMテーマ:日記・一般
本日は少しどんよりお天気でした

さてさて、今週初めの釣りはオフショワ(船釣り)で本当に久しぶりの
伊根町まるいち丸さんへ行ってきました
しばらくの間 エギングアオリイカばかりでしたが
12月になってジギングが始まりだしたのでいってきました

そういえば昨年の今頃かな?冠島でハマチ祭りにいったのですが、
今日も前半はハマ祭り会場の冠島へ
朝は波風がきつくてドタバタでした
ハマチの活性はとてもよくジグを落とす度にバイトしてきましたね



波がおさまったので、大物ねらいに白石へ

うーん 感度はあるのに(魚群探知機)なかなか口を使ってくれません
丹後ジャーク ジャーク ジャーク あーしんど、、、
それでもなんとか一匹ゲット



めっちゃ難しかったです



やはり先週の疲れが残っていたのと 船がよく揺れたので
かなり疲れました



で、帰宅してリリースされる人もいたので、リリースするならくださいっていうことで
ハマチをもらって
全部調理して
二匹ほどお刺身にして、食べれるだけ食べて見ました
おなかいっぱいです

つりたてその日は、さっぱりとほどよい脂がのって旨かったです
もしかしたらポン酢で食べた方が旨いかもしれませんね

残りはお正月のおせち料理の照り焼きにします


昨年はサゴシの西京焼き 今年はハマチの照り焼き
となりますね

ブリじゃなくてすいません(笑)

本日利用した船

伊根町 まるいち丸

実はこの船レンタルタックル+ ジグも貸してくれるので
手ぶらでクーラーだけもっていっても利用できるので
是非!、初挑戦してみてください

はまち祭りは開幕したばかりですよ!





 
| フィッシング 船 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2192
トラックバック