日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< ぶら下がり健康器 | TOP | 雨 あられ! >>
師走!
JUGEMテーマ:日記・一般
本日は日中お日様が顔を出した時間もありましたが 小雨の一日でした
例年に比べて暖かいですが、お天気が変わりやすいのは丹後特有でもあり

冬のお天気ですね

さてさて、師走というわけでバタバタしておりブログも書き遅れておりますが、
やることはやっておきゃなきゃ!

門松 雪づり このあたりは業者がやってくれますが



おせちの仕込みもまだやり始めておりません!

ばたばたしておりトラブルも発生しておりますが、調理場を走り回ったり師走といえども
毎日の行事は欠かさずに、、、


早朝サゴシ君いよいよ後4本となりましたが、一日一本上げるので
精一杯となりましたね

もちろん、長時間釣りをすることもできないので、宿に帰ってすぐに仕込み
と調理


まぁ、ほとんど蟹と格闘しているわけですが、どんなに忙しくても
釣りは行くし、昼寝もします

一日という限られた時間を有効に使いたいからですね

で、
年末年始道路状況 混雑状況も含め十二分にご注意くださいませ

京都縦貫道路のリアルタイムページはこちらでごらんください
http://www.kyo-miti.jp/

また、元伊勢籠神社の初詣の参拝客で宿の手前の国道、三が日はとても混雑いたします


また、元伊勢籠神社前の道路は横断歩道を無視して渡る人が
多数見られますのでご注意ください

たとえ横断歩道じゃなくても、人身事故をすると車のほうが
前方不注意でやられてしまうので警告クラクションを鳴らしてでも
歩行者の安全を確保してください

ん?なんかおかしい文章になりましたが、なにかとざわつく年末ですが
イライラせずに
マイペースでいきましょう!





 
| フィッシング オカッパリ | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2202
トラックバック