<< 雨 あられ! | main | 締めくくり! >>

釣り納め(オフショワ)

JUGEMテーマ:日記・一般
本日は、少し冷え込みましたが日中お天気になったりと
幸い雪の心配のない年末でした

さてさて、年忘れジギング オフショワに行ってきました

結果は  チョ激しぶぅ〜で撃沈でした(泣)
年末仕入れ大作戦失敗というわけで、船中いい人で3本の小さなツバス、、、
活性が悪いのか? やる気がないのか?あらゆることをやってみましたが
感度から誘い出すことができませんでした


小さなツバス一本でした



利用した船は舞鶴のスーパーコーリン
さすがに年末というお休みの事もあり、二隻の出船で
一隻
20人ほど
船長が最初から「今日は青物オンリーでいきます!」

ということで丹後半島沖からせめて
白石もあまり良くないと言うことで
なんと!


走るは走る!網野のタカグリまでいってくれました

が、ここでも同じ、、、いい群れに出会えなかったこともあり
一瞬時合いらしきものにも遭遇したのですが、私の竿にはアタックしてきません



厳しい そして寂しい釣り納めとなりました(泣)

でも、舞鶴から網野までいってくれた船長の心意気に
感謝!帰りはでも一時間半ほどで舞鶴まで帰ってきたのは正直驚きました。
さすがコーリンの中でもひときわでかい アンビシャスですね

しばらくこの激しぶぅ〜は続きそうなので、年明けは敦賀まで行ってみたいと思います

ただ、今日試さなかったジギングサビキと ジグの後ろにタコベイトを装着すること!

もし、近日に船に乗られる人は是非試してみてください
以前冠島で、漁師がタコベイトでハマチを数釣りしていたのを思い出しました

ただ、他の船が撮れなかったのですが、白石のタイラバ 浦島のタラは良かったみたいですね
まっこの時期はなかなか船がとれませんが、ご参考までに



 
| フィッシング 船 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2204

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
RSS
RSSリーダーで購読する
アクセスアナライズ
今日のお天気
タイドグラフ(潮汐)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM