日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 10日といえば、、、 | TOP | 積雪予感! >>
神戸遠征!
JUGEMテーマ:日記・一般
さてさてここのところお天気はまずまずですが、気温は下がっておりますね
来週からは寒波がやってきて、積雪注意となるみたいです
で、10日の成人式を終え娘を神戸まで送迎ついでにオカッパリ修行に行ってきました

その前にえべっさん参り!
娘のマンションから近い神戸でも有名 いや関西でも名所の「柳原のえべっさん」
最終日の残り戎に立ち寄りました




ついでに大漁祈願も、、、、

で、その日は神戸に宿泊
今回も前回向かったポートアイランド沖 の波止

ネットで釣果をみているとどうやらブリが回ってるらしくて
わくわくで朝6時の船に乗るつもりでしたが、まさかの寝坊(笑)
仕方なく2便の10時発で向かいましたが、時すでに遅し


10時頃の回遊でブリが何本かは上がっていましたが、バラシもあったそうです

うーん3時まで粘りましたがノーバイト

丘に上がって今度は タチウオねらい
南芦屋浜
夕まずめ


すでに何人かは投げていましたが、私はわずか一本だけ
ラインブレイクでやめました
日が沈んだらケミ蛍をつけないと駄目だと思い
あきらめました

この時期に、まだタチウオが釣れているのも水温が高いからでしょうね


隣の人はワインドで数本連続で上げていましたが
サイズは指2本半くらいの大きさばかりでリリースされてましたね

うーん、寝坊したことが心残りで
明日またチャレンジすることにして、カプセルホテルに2泊目!

で本日、今日は寝坊しなかったのですが



めっちゃ寒い!
夜が明けてきて、期待はしたのですが8時頃まで誰も釣れず!
8時過ぎてから 幾人かサワラ タチウオがヒットしましたが
私の竿にはノーバイト、、、、とほほ

日が上がってから、気温も上がるだろうと考えている時に雨、、、小雨でしたが
これで一気に身体が冷えて、、、10時の迎えて丘に上がりました

今日は大潮の後の中潮
船長曰く、今から潮が下がってくるので狙い目だったのに、、、、と言われましたが
水面ボイルもなくベイトとなる鰯の群れも今朝は見なかったので
帰ることにしました

うーん、もちろんネットで釣果を調べて釣りをしているのですが
まだまだまだ修行が足りませんね

今回利用した渡船は
神戸松村渡船
さつま渡船さんを引き継いだみたいですね

乗船場横には釣り具のポイントがありますね

ポーアイ沖 まだまだ熱いですね
いろいろ調べていると大きな鰯が兵突でも上がっているみたいで
このまま、水温がさがらなければ
青物回遊期待できますね

とまぁ、丹後にいながら 瀬戸内にもあこがれるのでした

神戸周辺は釣り場も多く 魚種も多いのですが釣り人も多い!
マナーもさることながら、技も必要だと考えさせられました









 
| フィッシング オカッパリ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2210
トラックバック