日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 海開き!天橋立海水浴場 | TOP | 2017年07月17日のつぶやき >>
海の日が終わって

JUGEMテーマ:日記・一般

本日になってお天気が不安定になりました

でも、日が射しているいる時間が長かったので海水浴は十分可能でしたね

 

さてさて、先日やどの方針を告知させていただきましたが、素泊まりのやどとして

やっていくには様々な特典が必要だと考えました

 

つまり、直前割引とかルームチャージのお部屋の設定

あと、宴会場を利用したレストラン形式のお食事のご提供などです

 

近くにコンビニがない、飲食店の営業および座席数が少ない 飲食代金が高くつく

などを考慮すると まったく素泊まりだけではお客様へご迷惑がかかる可能性がある

と考えたからでした

 

とりあえず、混乱を避けるために現在は素泊まりのみの販売とさせていただきますので

よろしくお願い申し上げます

 

で、海は阿蘇華(天橋立の内湾)はゲキ荒れ!

 

 

でも宮津湾(天橋立の外湾)は比較的おだやか

 

つまり、天橋立事態が防風林の役目を果たしているのです!

 

でも、阿蘇海があれると天候もあれる と昔からいいます

明日の降水確率は40%なのですが、もしかしたら一時的な雨が降るかもしれません

 

海水浴は水着なので濡れても大丈夫ですが、昨日から少し水温の低下が

感じられますので、ご注意ください

 

では釣り情報!

 

船でのマイカ少し調子が悪くなってるみたいです 釣果ブログとにらめっこして

いい釣果を出してくださいね

 

おかっぱり、は阿蘇海のアジが少なくなってきました

豆アジを宮津湾で釣るのがいいかもしれませんね

 

あと、ロックフィッシュもそろそろよくなってきました アコウ ガシラなどです

 

タコも釣れるのかな?一応宿ではタコ釣りセットも用意しております

 

 

 

 

| 日々の日記 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sato-yado.jugem.jp/trackback/2237
トラックバック