日本三景 天橋立 里のやど 川尻

若旦那の日々彩々
<< 2009年 松葉蟹解禁! | TOP | 府中バイパス開通式 >>
へちまたわし その後、、、
 へちまをもぎ取って水につけたのが、一週間も前でしたかな?
そろそろ固い皮が剥けるころなので、水から引き上げ
指先で皮をとっていきます

が!この水とへちまが臭いのなんのって、鼻が曲がりそうです

臭いのを我慢して、皮をはぎました。
皮は柔らかくなっているのでポロポロとれました


とりあえず天日で乾燥です

このあと、中の種をとりのぞき、色を綺麗にするために漂白液に漬けこみます
| 日々の日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック